英語勉強法② How to study English

最終更新: 2018年10月12日

Good evening everyone

皆さんこんばんは。

本日も前回に引き続き独自の英語勉強法をご紹介いたします。


英語勉強法その②

前回は

中学英語を見直す

一日一フレーズを覚える

発声


この3つでしたね。 今回はまず英語日記 ですね。 単純に毎日の出来事を日記につけるだけです。英語で‼️


注意点がいくつかあります


毎日かかさず書くこと書き始めは小学生のような日記になってもよいのでとにかく書くことが重要です。


辞書を引かないこと


今自分が持っている語彙力(単語力)でやることが重要です。辞書を引いてしまってはその場しのぎになってしまいますから。どうしても必要な単語などは空欄にしておき、書き終えてから後で調べて付け足します。


書き終えたら必ず読み返すことその時点で簡単なミスに気づくとともに今日の出来事を振り返れるので、考える時間ができます。


最初は量は書かなくて、3文程度でいい


天気、食事、家族、友達、行った場所、やったこと、今の気持ち、今日は何の日などシンプルに書いていきましょう。


パソコンや携帯、スマートフォンではなく手書きでノートに書くこと


何故手書きか。コンピュータで入力してしまうと自動でスペルを直したり、打ち込むだけで「見る」という視覚からの記憶でしか覚えることができません。 しかし、手書きでノートに書くとスペルを一つ一つ書きながらしっかりと脳を使ってアウトプットしていますね。やっていることは一見同じようにも見えますが、カラダを使ってやることで身につきます。 文明を頼りすぎずやっていくことが何事も大切だと思います。


便利すぎることは罪です。


つまり辞書を引くときも、電子辞書ではなく紙の辞書をオススメします。 挙げだしたらきりがないので、ざっとこの辺にしておきますね。 次に


日本人を捨てろ!」



です。少し意味深に聞こえますね。その通り意味深です。 これは日本の文化のことを言っています


一つは「恥の文化」

です。聞いたことある人もいるのではないでしょうか。 これが日本人が英語を学ぶ上での壁になっているものです。


学生の頃、特に小学校から高校までですかね〜 英語の授業で少し発音上手い人はいじられたりしませんでしたか。

小さい頃だけでなく大人になっていくにつれても、一人だけ抜きん出て発音が良かったりすると、褒められる以外にいじられる人も少なくないと思います。


「発音やばー」


「うわ、気取ってる」


「もう一回言って。笑」


 etc.... 英語以外でも授業中に発言をすること自体が小さい頃から段々と大人になっていく上で「間違ってたらどうしよう」などと考えてしまい挙手する人が徐々に少なくなっていると思います。

これが恥の文化です。


これのせいで英語学習だけでなく、学校での勉強全てにおいてマイナスに働いてしまっています。

だから私は言いたい


「恥を捨てろ」


と。



物事を覚えるのに、


記憶して

発信して

エラーして

修正して

正しく記憶して発信


この繰り返しですから間違えなければ始まりませんよね。それなのに日本人は


「間違っていたらどうしよう」


と思ってしまうため分かっているのに話さないという状態に陥ってしまっているのです。



これを捨てるか捨てないかで大きく英語力の伸びは違ってきます。



皆さんも意識して恥ずかしがらずにどんどんチャレンジしていきましょう!


それでは今回はこの辺で!次回の投稿もお楽しみに。



Seeya next time.

Have a good day guys



神奈川 神奈川県 相模原 相模原市 中央区 淵野辺 淵野辺駅 英会話 英会話教室 英会話スクール 語学教室 日常英会話 ビジネス英会話 外国語 第二言語 英会話力 資格英語 大学英語 高校英語 中学英語 TOEIC TOEFL IELTS マンツーマン英会話 留学 留学支援 ワーキングホリデー ワーホリ 二年間 オーストラリア Good Farmers ファーム ホスピタリティ ホテル カナダ バンクーバー ネイティブスピーカー ネイティブ講師 英会話合宿 語学 習得 語学学校 キャンペーン アットホーム レッスン 安い 安価 リーズナブル レベル ジャパングリッシュ 4500円 バイリンガル 体験レッスン 無料体験レッスン コミット 低料金 低価格 良質 受講 トレーニング 趣味 旅行 海外旅行 学習 勉強 英語学習 英語勉強 外国人 カナダ人 外国人講師 国内留学 勉強法 身につく英語 大人英語 子供英語 学生 学生キャンペーン オープンキャンペーン 良心的な料金設定 初心者 初めての英会話 ゼロからの英会話 英語漬け 文法 英文法 




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
TETJ.jpg

CONTACT >

T: 080-4920-1991

E: akirabox1013@yahoo.co.jp



 

© 2023 by Make A Change.
Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now